MVV・社長メッセージ Message

代表メッセージ

通信事業を通して、人々を楽しませる企業でありたい
モバイル&エンターテインメント
私たちが大切にしている想いです

私たちスタートークが一番大切にしていること。それは事業を通して人々に楽しんでいただくことです。
KDDI代理店として、私たちが扱っているスマートフォンは今や誰もが持っていて、日々の生活に欠かせないもの、非常に便利なものとなっています。その反面、目覚ましく進化するスマートフォンを活かしきれない場面が多くあるのも事実です。
スタートークが目指すのは、お客さま一人ひとりに合わせて必要とする情報やスマートフォンの便利な使い方をお伝えし、新しい体験、わくわく感を楽しみながら私たちとシェアしていただくこと。そして、暮らしに欠かせない場所として、社会から求められる企業になることです。
モバイルの世界は日々変化し、複雑化しています。その中で地域に根付き、リアル店舗を持つスタートークだからこそできることがあります。それは、人に寄り添うことで叶う、エンターテインメント=楽しみの共有の先にある、 “安心”して通える“信頼の場所づくり”だと考えています。

挑戦することを忘れないで進む
挑んで得られるものは、将来を切り開く“経験”です

1993年創業のスタートークの前身は、幸生電機工業株式会社という自動車電装品を整備・取付けをする修理販売会社でした。今のモバイルの源流となった、自動車電話(車に取付ける電話)を見た前社長が「これなら場所や時間に縛られず電話ができる。いずれ生活に欠かせないものになる!」と確信して会社を設立したのがスタートークのはじまりです。
モバイルへのわくわくするような期待感と新しいことに挑む意気込み。その姿勢は今もスタートークに息づいています。
挑戦すれば、成功か失敗が待っているとよく言われます。ですが、スタートークでは違います。挑んで得られるものは、他のものに変えられない貴重な“経験”だと考えています。そう思えるからこそ、挑戦ができるし、成長もできる。
お客さまと共有する楽しいわくわく感、そして通信事業の発展への緊張を伴ったわくわく感。どちらも仕事をする上での大切な原動力となる経験です。その経験が私たちを育て、より良い企業へと成長していく“きっかけ”を与えてくれるのです。

会社と社員。互いに成長できるチャンスがある場所
それがスタートークです

通信事業は進化し広がり続ける分、未知数な部分と大きな発展性を秘めた事業分野です。これらの対応に必要不可欠なものが、会社と社員みんなの成長だと私たちは考えます。どちらか一方が欠けても成り立ちません。会社と社員一人ひとりが相乗効果で加速度的に成長していく。そんな環境づくりの一環としてつくったのが、2024年1月に発表した「スタートークのミッション・ビジョン・バリュー(MVV)」です。
何度も議論を重ねてスタートークのみんなでつくり上げたMVVには、たくさんの想いが詰まっています。社長だから、社員だから…ではなく、みんなが一従業員として業務に向き合える環境を整える。その環境下で必要なのは、成長したいと思う心、前向きな心です。その心さえあれば、行動できる人になれますし、自身が思い描く将来へそれぞれが進めると信じています。

私たちは中河内エリアを中心に、地域の方々に支えていただきながら成長をしてきました。今後も中河内エリアに根付き、お世話になった方々との絆をさらに深めていきたいと考えています。そして、その絆を軸にして、関西地域で店舗網を拡大していき、暮らしや心を豊かにする通信事業ならではの“楽しみ”をお届けします。MVVにある「一接一笑」という造語からもわかるように、ユーモアのある笑顔の接客も、楽しみをお届けするスタートークならではのものです。
私たちは、MVVを胸にこれからも邁進します。

代表取締役

  • Mission

    スタートーク・ミッション

    • 01私たちは、通信事業を通して、人を楽しませます
    • 02私たちは、最高の製品とサービスを提供し、生活のIT化を推進します
    • 03私たちは、魅力的な情報を届け、人と未来をつなげます
  • Vision

    スタートーク・ビジョン

    • 01人を楽しませる会社を目指し、お客様と社員の双方が満足し楽しむことが出来る、心躍る魅力的な環境を築いていきます
    • 02個々の成長に合わせた人財への投資を実現し、誰からも愛される社員を育成します
    • 03お客様に愛され続けるリアル店舗網を関西地域で拡大していきます
  • Value

    スタートーク・バリュー

    • 01おもてなし:お客様の期待に157%応えるような「おもてなし」を提供します
    • 02笑顔:宇宙一の笑顔で誠意をもってお客様と向き合い、お客様の笑顔と満足度を追及します
    • 03一接一笑:関西の「笑い」にこだわった接客を心がけ、笑顔を超える「笑いの世界」にいざないます