スタートークの仕事 Our Jobs

業務内容

お客様のライフスタイルを支える仕事

スタートークの仕事は、スマートフォンなど携帯電話の手続きをはじめ、auでんき・関電ガスfor au、auPAYカードなどのお客様の暮らしを快適にするサービスをお客様一人一人に寄り添い提案を行います。多数ある研修を受けて、ご自身の知識やコミュニケーションの向上を図り多数の商材の中からお客様に合った最適な商品・サービスのご提案ができるように心がけています。

やりがい

「ありがとう」の言葉が一番の喜び

お客様のお悩みや不安ごとをしっかりと理解し解決できるサービスの提案や説明を行い「ありがとう」と言っていただけた時やお客様の安心した表情を見るのは最もうれしい瞬間です。以前に対応したお客様が自身を指名していただいたり、時には店舗へ差し入れをお持ちいただいたりする事もあり、こちらも嬉しい瞬間でやりがいにもつながっています。
また、コミュニケーション能力の向上以外に、社内では、営業数値の個人ランキングが発表されます。携帯電話はもちろん、そのほかのさまざまなサービスを提案・販売できるようになると、ランキングも少しずつ上がり、自身の営業力や提案力の向上を実感できます。

身につくスキル

コミュニケーション能力

お客様の潜在ニーズを引き出す場面や雑談をしながら楽しい時間を過ごしていただくことも意識しています。そうしたことから、お客様対応の経験を積み重ねることでコミュニケーション能力に磨きがかかります。

営業スキル

スタートークのお仕事は、お客様の悩みを引き出し、また解決するためにはどうすれば良いかを分析する必要があります。加えてご提案する際には「なぜ解決ができるのか」を論理的にお伝えしなくてはなりません。多数ある研修や実際にお客様対応を行うことで、知識や経験が増え、分析力や論理性を身に付けることが出来ます。このスキルが自身の営業スキルに繋がります。

問題解決力

携帯販売のお仕事ではご来店されたお客様との会話の中でその方にあった最適なサービスや商品を提供していきます。その中でお客様のお困りごとや不安点を見つけ出し解決していきます。
この能力はお客様との関わりを大切にしているこの仕事だからこそ身につけることのできる能力だと考えています。

Interview

先輩社員の声