キャリアステップ Career Step

配属後の働き⽅と
スキルアップ

各店舗に配属後も、適切なタイミングでフォローアップ研修があるため安心です。

  • 01

    育成計画書に基づく研修

    7日間の新卒入社研修後は、研修中スタッフとして各店舗に配属されます。店舗では、メンターの先輩社員についてお客様のご案内の仕方、コミュニケーションのとり方、機種やプランについてなど、少しずつ実践的なスキルを身につけていき、半年後の独り立ちをめざします。
    また、入社から1カ月後には「ブラッシュアップ研修」を実施。どんな商材の営業に苦労しているかを新入社員全員で共有し、営業力の向上へとつなげます。さらに、3カ月後、8カ月後にも接客や営業といった業務面のフォローを実施するなど、手厚いサポート制度が整っています。

  • 02

    教育課・SV(スーパーバイザー)に
    よるブラッシュアップ研修

    電気・ガス、クレジットカード、マイナンバーカードの申請手続きなど、携帯電話以外の商材知識を深め、ロールプレイングを通して営業力を強化します。

  • 03

    KDDIスキルアップ研修

    全国のauStyleやUQスポットのスタッフを対象にKDDIが開講するau learning(Web 研修)。新機種の情報をはじめ、商品やサービス、接客、マナー、コミュニケーションなど幅広く学ぶことができます。

  • 04

    人事課による
    フォロー面談

    入社後、1カ月目と6カ月目に、人事課による職場環境やメンタル面に関する面談を行っています。その後も、定期的に面談があり、困ったことなどを相談しやすい環境が整っています。

資格取得

KDDIには知識と接客スキルを証明する3ランクの資格認定制度があります。

  • コンサルタント

  • ライフスタイル
    コンサルタント

  • エキスパート

当社ではこれらの資格の取得を推進しており、試験の前には社内勉強会を開催。機種やサービスの復習、接遇方法の確認など、改めて日々の取り組みを振り返り、スキルの定着を図っています。資格取得後は、資格手当(教育支援手当)も支給されます。

キャリアステップ

KDDIの資格認定制度のエキスパートを取得すると、任される仕事の幅が広がります。エキスパートを取得してスーパーバイザーへと、キャリアを重ねていきましょう。
意欲のある方はどんどん挑戦し成長できる環境のため、1年でスタッフから副店長に、次の1年で副店長から店長へと順調にキャリアアップする社員も数多く存在します。キャリアに合わせて月給もアップします。