研修制度 Training
新卒入社研修制度
新入社員全員が一堂に会して行う集合研修を7日間実施し、以下の3つの研修を行います。
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社会人基礎研修
私たちが大切にするミッション、ビジョン、バリューを詳しく解説します。また、通信業界についてや、コンプライアンス、個人情報の保護、データの取り扱い方などについても学びます。
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プレゼンス・マナー研修
基本的なビジネスマナーや身だしなみ、接客の基本などを、ロールプレイングを中心に修得。実践的な内容を学ぶため、研修後は店舗デビューが可能となります。
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業務基礎研修
携帯電話の操作や各種手続きをはじめ、電気・ガス、クレジットカードなどau・UQの商品・サービスに関する知識を習得します。
新卒入社研修終了後は、各店舗に配属となり、
先輩の接客を見ながら学ぶOJTやeラーニングなどで実践力を磨いていきます。
中途⼊社研修制度
中途入社の社員は、入社後、まず業務に必要な知識を座学で身につけ、その後OJTで実践力を磨きます。
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顧客情報保護研修
氏名、生年月日、住所、電話番号、などお客様の個人情報を適切に管理する重要性を学びます。
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業界知識研修
国内の携帯電話の市場規模や今後の予測、通信キャリア各社の動向といったこの業界の基礎知識に加え、au・UQの商品・サービスに関する知識を習得します。
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帯同入店
先輩社員のサポートのもと、OJTでお客様のご案内の仕方、コミュニケーションのとり方、機種やプランについてなど実践的なスキルを身につけます。
中途入社の場合には、日々の業務でこれまでの社会人経験を活かせる場面が多々あるため、短期間で順調にキャリアアップを果たす社員も数多くいます。